ものもらいができました2012/07/11 18:45

今日も梅雨とは思えないいい天気でした。ここ最近は爽やかな感じでいいですね。特に今年はまだ夜がそんなに暑く寝苦しいとまではなってないように思います。来週はいよいよ梅雨明けか?と予報では言っていますが、明けたとたんに熱帯夜というのはツラいです。

さて、そんな中‥今日は仕事をしていて何か左目の瞼の下あたりに違和感が。なんとなくヒリヒリとした感覚があり、指で触れるとちょっと痛い。何だろうなと思いながらもあまり気にしてなかったのですが、一向に痛みが治まらないので、トイレに行って鏡を見たら、しっかりと!
出来てました!ぷっくりとものもらいが左瞼の下にその存在を主張しています。
ものもらいなんてめったにできませんし、まだ2~3回目です。どの程度まで育つかによるのでしょうか。まばたきするにも多少違和感ありますが、ものが見えない程大きく腫れているわけではありません。眼科に行った方がいいのかどうか迷います。