マウスピース2013/07/03 17:54

ここ最近、マウスピースに迷っています。

もともと器用な方ではないので、そうマウスピースをいろんなものにとっかえひっかえ試すタイプではありません。人によっては全然気にせずいろんなものをどんどん試せる方もいますが、自分はとてもそんなことはできないですね~

さて、それはそうといまの新しい103になってから、マウスピースについて、少し迷っています。

今、使っているのはブレゼルマイヤー(1E4S)
気にいっているのですが、少し小さいかなと思ってます。

内径は17.3mmです。この前ウインドクルーさんから楽器のおまけで一回り大きい17.6mmの(1F4S)をいただいたので試しています。

ただ、少し違和感があるんですよね。
それでも間違いなく息は入ります。

迷いは続きます(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2013/07/03/6886215/tb