れっちゃんのお気に入り2012/10/05 23:12

ここで飲むのが好きなようです
やっと週末です。
今週は何かと長かった気がします。明日から3連休。天気もよさそうだし、車も洗ってあげたいと思います。
ただ、のんびりできるかといえばそうでもありません。ちょっといろいろ忙しく、あっという間に過ぎてしまいそうです。

さて、この前フェイスブックにアップしたら評判がよかった?れっちゃんの写真を載せてみます。
普段かられっちゃんは専用のコップで水を飲んでますが、そのコップはダイニングテーブルの上にあります。なので、いつもテーブルの上はれちゃんの場所です。そんなれっちゃんですが、引越してきてから、もうひとつお気に入りの水飲みスポットを見つけました。その場所は洗面所。

歯を磨いていたり手を洗ったりで洗面所を使っていると、スッとカウンターに乗ってきて蛇口から直接飲んでいます。なかなかかわいいですよ。カウンターがお気に入りのようです。

コメント

_ narkejp ― 2012/10/06 06:37

我が家のアホ猫も、水道蛇口じか飲みがお気に入りでした。洗濯機が全自動に変わり、できなくなりました。たいへん残念がっているようです(^o^)/

_ mazzy ― 2012/10/06 16:52

narkejpさん、お久しぶりです。
うちのれっちゃんは、完全に洗面所を自分の水飲み場といまは考えているようです。

先週の日曜日、山響の復活がBS3で放送されました。ごらんになりましたか?東京エレクトロンホールでの演奏も圧倒的でした。かなりな高水準の演奏だったと思います。昨年のちょうど今頃、埼玉で一緒に食事をさせていただいたのですが、バイオリンの中島さん、オーボエの佐藤さんはじめ、みなさん熱い演奏だったと思います。
http://alexander102st.asablo.jp/blog/2011/10/20/6164509
これからも期待ですね!

_ narkejp ― 2012/10/07 19:37

おお、山響+仙フィルの「復活」は全国放送だったのですね。
ヴァイオリンの中島光之さんは山響と山形弦楽四重奏団で、佐藤麻咲さんや八木さんは山響の演奏会等でいつも演奏に接しているだけに、レッスン風景に親しみを感じます。音楽が取り持つご縁ですね(^o^)/
れっちゃんの水飲みスタイルは、我が家のアホ猫よりも頭が良さそうに感じますです(^o^)/

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2012/10/05/6594426/tb

_ 電網郊外散歩道 - 2012/10/06 06:34

ネコも水を飲みます。ただし、わが家の元気ネコは、夏場は氷の入った水か、新鮮な水道の水がお気に入りで、くみおきの生ぬるい水には見向きもしません。ごらんのように洗濯機の脱水槽のフタに飛び乗り、流れ落ちる水をぴちゃぴちゃ飲みます。これなら猫舌でも大丈夫、とい...