鬼金棒2013/08/01 18:54

ずいぷん久々の更新となりました。

この間色々あったのですが、もっぱら左にリンク貼ってある方ばかりで、こっちはご無沙汰になってしまいました。

で、食べ物ネタです。

神田にある鬼金棒というお店に行ってみました。かなりの口コミがあって期待です!

お昼時を過ぎたにも関わらず並んでます。
ここは辛いのが特徴のお店。

メニューは見たところ数種類しかありません。はじめてなので、もっともオーソドックスなカラシビをチョイス。

このカラシビとは・・
カラは唐辛子の辛さ、シビは山椒の痺れを表してます。

結局約30分近く待って、やっと目の前にカラシビが登場です。う~ん、色は見るからに辛そうな赤です(⌒‐⌒)
いい感じです。

何せ、私はかなりの辛いもの好き。
会社の近くにある蒙古タンメン中本には常連さんとして写真がはってあります(^-^)
中本ではその中の北極ラーメンしか食べません。

さて、それはともかく鬼金棒です。
出てきたカラシビ、なかなか美味しい(^-^)(^_^)vただ辛いだけではありません。
独特の山椒がよく効いています。そして、スープが丸い?なんというかまろやかさがあるんですよね。それでいて、しつこくないです。
同じ辛い系でも中本たは全く違う路線ですね。中本のはもっと辛さがとがっています。そこがキツイのと魅力でもあるのですが。
もっとも鬼金棒もさらに辛くすることはいくらでも可能です。

美味しかった~。
もっと近かったら頻繁に行ってみたいお店ですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2013/08/01/6930880/tb