れっちゃんのお気に入り2012/10/05 23:12

ここで飲むのが好きなようです
やっと週末です。
今週は何かと長かった気がします。明日から3連休。天気もよさそうだし、車も洗ってあげたいと思います。
ただ、のんびりできるかといえばそうでもありません。ちょっといろいろ忙しく、あっという間に過ぎてしまいそうです。

さて、この前フェイスブックにアップしたら評判がよかった?れっちゃんの写真を載せてみます。
普段かられっちゃんは専用のコップで水を飲んでますが、そのコップはダイニングテーブルの上にあります。なので、いつもテーブルの上はれちゃんの場所です。そんなれっちゃんですが、引越してきてから、もうひとつお気に入りの水飲みスポットを見つけました。その場所は洗面所。

歯を磨いていたり手を洗ったりで洗面所を使っていると、スッとカウンターに乗ってきて蛇口から直接飲んでいます。なかなかかわいいですよ。カウンターがお気に入りのようです。

やっと、れっちゃんの検診2012/09/01 20:45

かごがきつきつですが、かえっていいみたいです。
一年ぶりにれっちゃんの検診&ワクチン注射のため、いきつけの小野動物病院へ。かごから出して検診台に載せた瞬間「うわぁ、また育ったなぁ~」とは、先生の弁。気になる体重は、昨年比プラス200g・・なんとかまだ7kg台キープです。

先生にお腹の脂肪の付き具合をチェックされ、なんとか逃げようとしてます(笑)でも、触診上では見た目ほど脂肪はなさそうとのこと。もともと骨格が大きいので、大柄だとは言われてます。

もう満10歳を過ぎているので、これからはやっぱり腎臓系や糖尿病に注意した方がいいと言われました。人間と同じですね。

それにしても10年間お世話になったこの病院とも今回でお別れです。ほんとうにお世話になりました。旅行で留守にするときはこの病院で預かってもらい、安心でした。引越した後の病院も早めに探しておかないと。いい病院をみつけようと思います。

渡さないっ!2012/08/29 09:22

ここはボクの陣地だ!渡さないっ!
今日は遅い夏休み第2弾。クリーニング屋さんに出そうと思ってワイシャツ出したら、れっちゃんがすかさずやってきて上に寝ました。

しかも「これは渡さない!」とばかりに、ガシッと押さえ込んでいます(笑)

きつねちゃん2012/08/14 23:54

とにかくもう、舐めまわしては咥えてうろうろしてます
きつねちゃん!・・と、我が家で言えばそれは写真のぼろ布?を指します。そして、これはれっちゃんにとって大事な大事な「ライナスの毛布」なのです。

写真を見てもらうとわかりますが、このぼろ布?は、もともと上にあるものと同じキタキツネのぬいぐるみでした。まだれっちゃんが生まれて間もない頃、このぬいぐるみの一つをとても気に入ったらしく、いつも一緒に遊びまた咥えて舐めまわしながら一緒に寝るのです。それで、ずいぶん前からですがこんな変わり果てた姿になってしまいました。

それでも、れっちゃんにとってこの「きつねちゃん」は今でもだいじな安心の抱き枕なのです。来月引越しするときは、せまいかごに入って移動することになりますが、道中はこの「きつねちゃん」を中に入れてあげないと多分安心できないだろうなぁ・・

ひとりでれっちゃんが留守番してるときは必ずそばに「きつねちゃん」がいます。なので、その間どこにいたかがわかります。寂しくなって「きつねちゃん」を咥えて歩き回ってるのを見ると超かわいいですよ!

れっちゃんの耳2012/07/22 20:54

育ちはいいけど、ちょっとだけワイルドだぜぃ~(笑)
れっちゃんの耳はとてもいい形をしています。

耳がきれいな三角なのは当然ですが、先端部分に少しだけ毛が長くなっているところがあるのです。

ちょっと「ワイルドだぜぃ~(笑)」