カーテン、ブラインド選び2012/06/23 23:12

初台のショールーム
久々に遠原さんと打ち合わせです。場所は新宿(初台)のフジエテキスタイルさん
http://www.fujie-textile.co.jp/
これからカーテン、ブラインドなどの仕様を決めて行きます。これが結構な費用がかかるんですよね。いま住んでいる家でもそうでしたが、窓などサイズがオリジナルになるため、どうしてもオーダーカーテンになります。家の中全ての窓に対してになるので、ひとつひとつは数万円だとしても、ほんとにあっという間に数十万円になってしまいます。でも、カーテン、ブラインドは家の印象に大きく影響しますので、変なものは付けたくありません。

いま一番最初に決めなくてはならないものはLDK部分。テラスに出る一番大きい窓をブラインドにするかカーテンにするか。自分ではすっきり系のブラインド(白)がいいと思っていましたが、奥さんはやはりテラスへの出入りを考えるとカーテンにしたいみたいです。そして、フジエテキスタイルさんで見たカーテンに、どうやら「ひとめぼれ」した模様・・。う~ん、押し切られるかも・・。

2Fの主寝室のバルコニーへ出入りするテラスドアもカーテンになる予定です。こっちも「ひとめぼれ」したらしい・・。
フジエテキスタイルさんのHPにあるこの木漏れ日のような印象のカーテン。
http://www.fujie-textile.co.jp/design/design03/index.html
レースカーテンとして使うのですが、これがいいらしいです。確かにいままで見たことがなく、いい雰囲気を出してます。

そして、先週までデンマークへ行っていた遠原さんから、購入してきてもらった「ブツ」(笑)を受け取りました。現地でしか買えないフック(子供の部屋用)や、小物アクセサリーなどを購入してもらって、当の本人はご満悦でした。遠原さん、本当にありがとうございました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2012/06/25/6491498/tb