味噌カツ2012/06/09 01:06

味処 叶の味噌カツ丼
もう日付が変わってしまいましたが、日帰りで名古屋へ行ってきました。
名古屋はいつも通過するだけで、市内を歩くのは15年ぶりくらい・・。で、せっかく名古屋へ来たので、お昼に味噌カツを食べました。

名古屋支店のTさんお勧めの「味処 叶」
結構な老舗の有名店だそうです。場所は栄のメルサの裏になります。いかにも年季の入った店内はこじんまりとしていて思っていたよりも空いてました。

食べたのは定番「味噌カツ丼」1,050円也と少々お高め。見た目はかなり濃そうな感じですが、食べてみるとそれほどではありません。卵の黄身に絡めて食べるとマイルドでまろやかな感じになります。

IHクッキングヒーター2012/06/09 22:03

IKEAのエレクトロラックス社製IHクッキングヒーター
今日は一日雨でした。関東も梅雨入りです。それにしてもずいぶん降ったなぁ。

そんな中、IKEAに行ってきました。目的はIHクッキングヒーター。
IKEA専用のモデルであるエレクトロラックスのクッキングヒーターがとにかくかっこいいのです。
電化製品を「かっこいい・・」で選んではいけないような気もしますが、それにしても、そう思わせるくらい圧倒的にスタイリッシュです。黒のガラストップで薄く、縁も何もないフラットな形状は他のメーカーにないものです。

すっきりしていて、我が家のキッチンにピッタリだと思います。ただ、ちょっと値段がいま予算に設定しているものより高めになってしまうのは避けられない。う~ん、また10万円ほど予算オーバー。でも捨てがたい。