台風一過2012/06/20 07:32

季節はずれの台風が過ぎ去り、今朝は晴れてます。

台風はうちのあたりを直撃することなく、西側を北上して行きました。高崎あたりを通過したようですが、通過したあと11時過ぎくらいから風がいきなり強くなりましたね。
今朝は台風一過で晴れてますが、それにしても暑い!既に28度近くあるらしい‥今日は30度半ばまで行くかも?

結果的に昨日はレッスン中止にして正解でした!やってたら帰宅困難になってたかも?です。

それにしても、気になるのは建築途中の我が家です。ちょうど窓が入るかどうかと言うところなので、いろんな意味で気になります。窓がなければ中まで水浸しになってそうですし、窓が入っていたら何か飛んできて割れたりしてないか‥建築途中の家なので、あたりに飛んでしまいそうな角材や板など、場合によっては結構怖いかもしれません。近隣の家だってそうですよね。

あさって、今度は台風5号が‥なんて予報もありますが、それてくれないかな。