3月なのに台風一過2013/03/19 08:00

いや~しかし今年はほんとに異常気象の連続のようです。

昨日もこの春何回目かの暴風が吹き荒れました。各地で砂嵐やら竜巻もありましたね。

そして夜になって雨も加わりまさに文字通りの暴風雨です。ほとんど台風と言ってもいい感じ。南風ですしね。

一夜明け、今朝はこれ以上ないくらいの快晴です。ですので、3月にして台風一過の青空というのが最もぴったりな気がします。

気温も高いですしね~今日は25度だそうです‥冬から春をすっ飛ばしてもう夏になった気がしてしまいます。

桜は一気に満開まであっという間に行くんじゃないでしょうか。この勢いだと3月中には葉桜になってしまいそうな(^_^;)

東京デザインセンターの桜の宴は、冗談抜きに葉桜の宴になりそうな予感です。

今朝の中央線、なんと冷房入ってますよ!