片づけBOOK・OFF編2012/09/22 15:48

BOOK・OFFではVHSは扱ってくれなくなりました
引き渡しが終わり、引っ越しまでカウントダウン。今日明日で基本的な荷作りは済ませてしまうことを目標に片づけ計画進行中です。そんな中、本を中心に買い取りしてもらおうと、BOOK・OFFに来ています。
持ち込んだのは大きめの紙袋に7つ。たくさんあるのは文庫本ですが、その他シリーズものの雑誌。古いものの、今あるディアゴスティーニのような毎週発売される図鑑形式のもので「週刊エアクラフト」というのが、創刊号から30冊くらいダメもとで持ってきてみました。
結果は・・う~ん、エアクラフトは値段付かず・・ちょっと不満。その理由は「週刊」だから。ちょっと納得いきません。これが、仮に同じ内容でも月刊なら値段が付くんだそうです。やってるのがいかにもバイト風の20歳前後の女の子。週刊ならダメというのは、いわゆる週刊誌を想定しているんでしょうけど、週刊だからダメで月刊ならいいということのみで仕入れを仕分けしてるのはお役所的なものを感じてしまいました。
さて、それはそうとして、とりあえず全部置いてきましてきたけどね(笑)値段が付かないからといって持って帰ってきてただのゴミにするよりは引き取ってもらった方がいいですからね。

コメント

_ ちはかの ― 2012/09/23 11:23

断捨離に出会うまでは本をよく買っていました。メモもどんどん書き込んでいました。最近はもっぱら図書館です。物の持ち方や本の購入については,いろいろな考え方がありますね。結局自分に合った方法がみつかれば,人になんと言われようが良いような気がしています。

マニュアルっぽい接客に遭うたびに,自分の仕事や姿はどうかと考えるようにしています。大切なのは心ですよね。

新居の前の車カッコいいですね。昨日はこの写真を見てから,自分の車を洗車しました。

_ mazzy ― 2012/09/23 11:46

ちはかのさん、おはようございます。引越しゴミに出す大型のものをこれからばらします。その前の一休み(笑)
いや~実は最近まったく洗車してなくてほんとはお恥ずかしい限りです。ちはかのさんはSportiumでしたよね?今思えばあっちにしとけばよかった!と思ってます。何といってもあのホイール。そしてステアリングの感触がいいです。私が購入を決めたときは実車がなかった(SW以外も・・)ので、こんな風になるという実感があまりなかったんですよね。それで値引き金額が10万円くらいPremiumとSportiumで違ったので、まあPremiumでいいか・・としてしまいました。
とは言え、うちのPremiumクンももちろんかわいいですよ。いまのところ納車一ヶ月でおきたワイパーのウォッシャー液噴出のポンプトラブルのみで、その後は快調。早くもあと200kmで10,000kmです!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2012/09/22/6581138/tb