イベント列車2012/09/02 11:40

写真は東武鉄道さんのリリースからお借りします
昨日・今日は引越しに向けた片付け日としているのですが、どうにも・・くたびれたといっては休憩を(笑)おかげでなかなかすすみません。

ということで?さっき車で図書館へ行き、クリーニング店まで息抜きに。
帰りに踏み切りで見慣れぬ電車に遭遇しました。思わず「なんだ~??」と。過ぎてから写真とればよかったと思うくらい『レトロ』な味バリバリの電車だったのです。まるで、映画「ALWAYS 三丁目の夕日」に出てきそうな姿・形・色でした。
しかも、行き先は「大宮~東京スカイツリー」 こんな電車はありません。家に帰ってきてさっそく東武鉄道のHPで検索したら・・出てました!

スカイツリー開業100日を記念したイベント列車ということです。1963年当時の姿の車両だと言うことです。今後はこのルートでの営業運転も考えるそうですよ。
ほんとに写真とっとけばよかったかも(笑)