やっと、れっちゃんの検診2012/09/01 20:45

かごがきつきつですが、かえっていいみたいです。
一年ぶりにれっちゃんの検診&ワクチン注射のため、いきつけの小野動物病院へ。かごから出して検診台に載せた瞬間「うわぁ、また育ったなぁ~」とは、先生の弁。気になる体重は、昨年比プラス200g・・なんとかまだ7kg台キープです。

先生にお腹の脂肪の付き具合をチェックされ、なんとか逃げようとしてます(笑)でも、触診上では見た目ほど脂肪はなさそうとのこと。もともと骨格が大きいので、大柄だとは言われてます。

もう満10歳を過ぎているので、これからはやっぱり腎臓系や糖尿病に注意した方がいいと言われました。人間と同じですね。

それにしても10年間お世話になったこの病院とも今回でお別れです。ほんとうにお世話になりました。旅行で留守にするときはこの病院で預かってもらい、安心でした。引越した後の病院も早めに探しておかないと。いい病院をみつけようと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2012/09/01/6561990/tb