今日も地震・大雨・そして秋が来た!?2011/08/19 23:25

春日部は震度3でした
今朝はまた耐え難い暑さだった・・でも、その後予報通り、関東も昼前から大雨に!いや~よく降りました。時折雷も鳴って・・それで、予定していた外出は中止。お昼もなるべく近場で済ませました。
そして午後には久々にちょっと緊張した地震が!最初立て揺れが来て、「あっ、来るかな?」と思ってからしばらくして横揺れがやってきました。その間が結構あったので、これは遠いけど、結構強い地震のはずと思ったら、案の定福島で震度5弱。今日から、会社の連中が宮城に震災調査の第4段で出張に行ってるので、大丈夫かな・・と思わず思ってしまいました。
それと、昼の雨から気温が一変!まさに秋風のような涼しい空気に入れ替わりました。肌寒いくらいで、体調崩さないように気をつけないとね。昨日ちょっとなんとなく体がだるくて早々と寝たのですが、これで追い打ちになってしまったらヤバい。あさってはユースオケの本番です。明日も練習がありますが、調子崩して行かれなくなったら困ります。それにしても、ブルッフはまだ一回通したくらいしか練習してません。いくらなんでもちょっと不安かも・・(^_^.)