今シーズン2度めの積雪2013/01/28 08:30

ウォッシャー液は大丈夫かな・・
そうは言っても、先日のようなどか雪ではありません。
この前に比べたらかわいいもんですね(笑)夜中のうちに降って朝にはあがってました。これから日中は晴れてくるようなのであっという間に溶けそうな気はしますが、わが家の道路側は北なので、日中の気温によってはしばらく残ってるかもしれません。

車も真っ白になってしまいました。ワイパーを上に上げたくなるのですが、308SWはワイパーの根元が、フェンダーの下に位置するので上げられないのです。

そう言えば、昨日もウインドウォッシャー液が朝運転し始めは出ませんでした。凍っているのか‥ノズル部分だけかもしれませんが、ちょっと気になります。
ウォッシャー液がスプレーのように霧状になる仕様のため凍り付きやすいというのはありそうな気がします。走り始めて少しあったまると回復するのはそのあたりかもしれませんね。

でも、いずれにしてもいざ必要な時に具合が悪いと困ってしまいます。