ぶらり散歩・・2013/01/05 16:17

しかしほんとに寒いです。
今朝、府中市の最低気温は-3.0度。

ニュースでは北海道で-30度と言ってましたが、それと比べるわけにはいかないものの、十分寒いです!
日中も多分3~4度以上にはならないみたいなので、今日は家の中の気温もいつもより1度ちょっと低いですね。

さて、そんな中・・インフルエンザも自分的には大丈夫なのと、今日は家に誰もいないので、ぶらり散歩でもしようかと思って外へ出てみることにしました。

といっても、寒いし歩いていく気にはならないので車で・・(^.^)


そういえば昨日心配していたウィンドウォッシャー液ですが、なんの問題もなく出ました。よかった~元日の時はもしかしてノズルが凍ってた?のかもしれません。

どのあたりを走ってみようかと思いながら、約20年ぶりに横田基地のあたりをぐるっとひとまわり。
戦争はもちろん嫌いですが、横田のまわりのアメリカンな雰囲気はなんとなく好きです。久しぶりでしたが、昔とそんなに変ってないような気もしましたが、基地のまわりに結構マンションがたくさんありますね。
マンションの部屋から横田基地の滑走路が見渡せる部屋なども普通にありそうです。

今日は土曜のためか離発着も少ないようです。遠くに旅客機のような(貨物機かもしれません)機体が一機だけありました。