新年あけましておめでとうございます2013/01/01 21:04

れっちゃんはいつものクローゼットで爆睡中
ですが、30日から結局3日間寝ています。

今朝の時点で全く回復しないので、元日そうそう朝一番で休日診療の保健センターへ行ってきました。

結果は‥見事にインフルエンザA型です。
予防接種したのになぁ。型が違うということなのでしょうか。
めでたく?(^_^;)家の中でも隔離されマスク生活です。

病院でイナビルというインフルエンザの薬を処方してもらい吸ってきました。いまはこれが一番いいそうです。タミフルやリレンザという名前は知ってましたが、イナビルは初めてです。
ただ、発熱後48時間以内じゃないと効かないらしいのです。発熱はおとといの昼だったので41時間経ってます。
けど、とりあえず吸ってきました。

結果は‥昼過ぎには体のだるさが取れ、ものすごく楽になりました(^O^)

ただ調子に乗ってるとダメみたいです。
ベッドでうとうとしながら、時々熱を計るのですが、まだ38度オーバーです。ただ、前みたいに悪寒が走ることがないぶんいいです。

おとといから今日の昼まで、オレンジジュースくらいしか飲んでませんでした。
なので、もしかして「正月痩せ!」したりして。


いやいや、そんなことよりやっぱり早く治りたいですね。


いまはベッドにもたれながらテレビでウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見てます。
今回は定番のシュトラウスだけでなく、ワーグナーやヴェルディが入ってるのが新鮮です。エルンストの思い出というシュトラウスですが、これはベニスの謝肉祭のメロデイではないですか!

作られたのはこっちが先なんでしょうかね?

明日完全復活出来たらいいな‥と思いつつ、おとなしくしてましょうか。