なんてこった・・2012/05/06 20:51

なんとも腹立たしい・・反則金
やっちまいました・・

今日は午前中から建築中の我が家を見に行き、そのまま昼からオケの練習に。
で、いつもと違うルートで行ってみようと、今日は外環を使って終点の大泉ICまで。その後は五日市街道その他をくねくねとまわり道しながら進みました。連休の最終日と言うことで?道路は比較的空いていました。

で、何をやっちまったかというと、おまわりさんの指導を受けたのです!

場所は国分寺市内の府中街道。違反事由は「右折禁止交差点での右折」※しかし時間指定での右折禁止交差点です!まあ、違反は違反なので甘んじて「すみません」ですが、3月の覆面に引き続き、その状況に少し腹が立ちます(~_~;) 正直、全く気にしないで右折したら、その30m先におまわりさんが3人立っていた・・そしてすぐ脇にある駐車場にそのまま誘導 → つまり右折してきた車を根こそぎカモにしているわけです。たまたま抜け道探していた状況だったので見落としは見落としで、申し開きはできません。でも、なんだか待ち伏せしていた仕掛けにかかった気分で気持ちよくない!

それにしても、いままで数十年間違反0でゴールド免許だったのに、3月(3点)に続いてのキップです!点数は2点、反則金は7,000-。正直、反則金より点数の方が痛い。聞いたら、6点で免停なんだそうな!
ところで、時間指定の右折禁止って、ナビは対応しているのだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2012/05/06/6437104/tb