気をとりなおして2012/05/10 02:22

さて、そんなようなおまわりさんとの遭遇がありましたが、それはそれとして、その日建築現場へと行ったときの事を。

日曜日の午前中、枠組用の資材が積んでありました。GW明けから建て方に入りますと言ってましたので、さっそく明日あたりから行うのでしょうか。日曜だったので、現場には誰もいません。なので、まわりを含めとても静かです。工事をしている時だとなかなか中のほうには入りにくいです。今回は誰もいないのをいいことに一番奥のほうまで行ってみました(笑)

写真はサンデッキの下のコンクリートです。大きな支柱は木製バルコニーの土台になります。小さいのがリビングから続くサンデッキ(ウッドデッキ)の土台です。

墨出しのラインもこうやって見るとはっきりわかりますね。
これから日に日に建物が立ち上がってくるとずいぶん様相もかわるんでしょうね。来週中には建物の全容が現れるくらいになるかもしれません。

ところで、これを見ていたとき、それまで晴れていたのにパラパラっと雨が降ってきました。そのあとは一瞬真っ暗に・・この時間帯に、茨城ではあの「竜巻」が起きてたんですよね。

れっちゃんの誕生日2012/05/10 23:52

今日は待ちに待った?れっちゃんの誕生日!

今日で満10歳になりました。それにしても、ますます元気です(笑)もちろんいいことですよね。ネコ年齢の10歳は人間ならどれくらいなんだろう?・・とはよく言われますが、調べても諸説入り乱れ?いろんなことが書いてあって、どれが本当かわかりません。

もう10歳ですが、まだ10歳です!
まだまだ元気に我が家を明るくさせていってもらわねば。

れっちゃんの誕生日ということで、人間様はケーキでお祝い(^.^)
れっちゃんにも特別に豪華な!?ご飯を買ってあげようと帰りがけにいろいろ探したのですが、駅に近いところでそういうキャットフードを売っているところがなく断念。代わりに、今日のご飯は山盛り大サービス(お代わり自由)
こんどホームセンターで買ってあげよう。