短いオフ2012/05/15 21:47

駅まで歩く途中、ポピーが満開に!
演奏会が終わって一段落です。これから短いオフがありますが、しばし楽器の方はひと休みです(でも練習は続けますよ)
次の演奏会は8月。そのあとは10月です。6月のはじめまではオケ練習の予定はありません。なので、こういう期間に自分を見つめ直す練習をしなくては‥です。
さて、今週末は山形に行きますので、久しぶりに八木さんのレッスンを予定しています。レッスンを受けていて思うことは、活かすも殺すも自分次第だということ。とにかく、目的意識を持ってレッスンに臨むことが大切です。そしてレッスンの後、課題を見つけてもそのままでは何の意味もありません。そのことを意識して日々の練習にどれだけつなげられるかが勝負だと思ってます。
実際、自分の年齢的なことを考えると、あと何年現役でやれるんだろうとやっぱり思ってしまいますが、それでもまだまだ伸びしろがあるはずと信じて頑張ろう‥っと(笑)

その間、家の方は上棟します。再来週には簡単な上棟式を兼ねて、電気の配線チェックをやる予定です。今日は雨なので工事はお休みのようでした。今週末、ちょっと見に行ってこようかな。