設備機器ショールームその32011/12/23 21:50

今日は打ち合わせの第4回目、そしてそれに先立って先週時間切れでいけなかったショールームの補習?です。伺ったのはご存知INAXさん。新宿の水まわり館です。今回の目的はユニットバスとトイレですが、どうなるでしょう?この前のTOTOさんとの一騎打ちにならざるを得ないのですが、よく考えることにします。それにしても今日は寒かった・・最初は電車で行こうと思っていましたが、北風強いし寒そうだったので、結局車にしてしまいました。

午前中はINAXさんで選んだものの見積もりをお願いし、その後は五反田へ移動。詳細打ち合わせの第4回めです。これまで、いろいろと見積もりをお願いしたところを組み込みながら、仕様の確認と輸入材にかかわるものの特定。これで、年明けにはデンマークへ木製窓や玄関ドアなどを発注することになります。
いろいろ見積もりを各社にお願いしてくにつれ、予算がだんだんと膨らんでいきます(>_<)予想していたこととは言え、う~ん、困った・・でも、水まわりの器機は「ぜいたくをする」という言う意味ではなく、センスのよいものを選びたいと思っています。もちろん形ありきだけではないのですが、実用一点張りではなく、センスのよさと質感を重要視したいと思っているところです。

とりあえず、年内の打ち合わせはこれで終了。これから、いろいろと見積もりを見比べながら、また借りてきているサンプルやカタログ、ホームページなどを見ながら家族会議です。くたびれた~