やっぱりやめられない・・2011/09/03 08:53

とりあえず中に入ってみなきゃね!
昨日、いつものAmazonから荷物が届きました。届いたのはブルーレィディスクのメディアです。毎度のことですが、箱は結構大きめで、中はスカスカです。れっちゃんの奥に見えるスピンドルタイプ20枚入りのもの、あれだけです。物に比較して箱が大きいため、最初間違ったものが届いたのでは?と、かつては思ったりしました。
さて、その届いた箱(もちろんダンボール)を見ると、れっちゃんはじっとしていられません。中身をどけたら、自分の陣地としてとりあえず入ってみます。う~んいい感じ(笑)やっぱりやめられないようです(^.^)

文翔館2011/09/03 09:49

文翔館
この前、山形市民会館で寿一さんと待ち合わせの時、ちょっと時間があったので、久々に文翔館の前に行ってみました。かつては旧県庁として使用された建物です。1916年(大正5年)に、2代目の山形県庁舎および山形県会議事堂として、イギリス・ルネサンス様式を基調としたレンガ造りで建てられたそうです。国の重要文化財で、正式名称は「山形県郷土館」ということのようですが、文翔館としか知りませんでした(^_^.)夜はライトアップされてきれいですよ。ちなみにここの議場ホールで山形交響楽団は練習しています。
それにしても、いまこうやってみるとほんとにすごい建物だなぁと思います。ここだけ切り取ればヨーロッパですね!子供の頃はなんとも思っていませんでしたが、こんなすごい建物があったんだと思うと、大事にしなければと思います。