失敗した~2013/02/13 11:51

今日はうっすら程度の雪でした
昨日の夜中雪が降るとの予報通り、朝になったら一面うっすらと雪化粧でした。でも、今回は量もたいしたことなく、朝にはあがってすっきり空は晴れ渡った青空です。
昼過ぎにはあっという間に溶けてしまうかもしれませんね。

さて、この前の八木さんのレッスン‥いつも八木さんの場合、ビデオカメラで録画させていただいています。それをあとで振り返りながらチェックするのと、ウォークマンに転送してじっくり聴いて見ていると、あらためて気が付くことなど、発見が多くてとても役に立つのです。

それで、この前のレッスンもいつものようにカメラをセットし、リモコンで録画開始のボタンを押したはずが‥録れてなかったのです!

正確には、スイッチを押したのは確かなものの、どうも2回押したらしい。一瞬・・1.5秒くらい映ってあとはなし(-_-;) つまり、開始してすぐ自分で止めてしまい、そこで終了となってました。

う~ん、なんとも残念。何回もプレイバックできることで自分の気が付かなかったことを再発見できることも多いんですよね。

師匠のタイプにもよりますが、もし可能ならこういったことができるとレッスン活用の有用度がアップすると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2013/02/13/6719845/tb