八木さんのレッスン2013/02/09 18:48

11月以来、3ヶ月ぶりのレッスンでした。

いつもながらためになるヒント満載のレッスンでよかったです。
八木さんのレッスンはテクニック面のみならず、音楽そのものを教わることが多くあります。

また、必ず同じパートを自分でも音を出してくれます。先生によっては自分は楽器を出さないでレッスンされる方もいますが、八木さんは必ず吹いていただけるのがうれしいです。

やはり目の前で実際に音を聞けるかどうかは大きい。そして、いろんな意味で驚くことがあります。

それは間近であるからこそわかる部分。息使いはもちろん、音色の素晴らしさ・密度などは離れて聴いていると感じることはできません。
でも逆説的に、近くで聴いているとそれほど気にしてなかった部分が、ホールでは絶品の響きになっていることもあります。

今回、八木さんの音を聴いていて、ますますその思いを強くしました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2013/02/09/6716309/tb