ヨーロッパ車が多い2013/02/20 18:59

先日、アウディなどをはじめとするヨーロッパ車の販売が絶好調というニュースが出てました。
事実、都内を車で走っていると、また街中で注意して眺めていると、ヨーロッパ車を多く見かけますよね。

会社の帰り‥駅まで歩いて向かう途中、目黒通りにパーキングメーターがあるのですが、車がずらっと駐車しています。
パーキングメーターなんだから当たり前です(笑)

で、今日の帰りに何気にそこに駐車している車をみてみました。そしたら何と外国車比率の高いこと!
片側に10台くらいの区画があるので、どこの車があるのか数えてみましたら‥ベンツ、トヨタ、ベンツ、アルファロメオ、BMW、ホンダ、BMW、ジャガー、アウディ、ベンツという具合です!

いや~それにしてもすごいと思いませんか。

10台中日本車は2台のみ。
ベンツ、アウディ、BMWのドイツ勢が6台。
アルファロメオ、ジャガーのイタリア勢、イギリス勢が各1です。

それにしても外国車が8割ってすごいですね。

今回はたまたまいませんでしたが、ワーゲン勢も街中では結構見ます。

ちなみに、アメ車はあまり見ないですね。
そして、わがプジョーをはじめとするフランス勢も決して多くはありません。というか、はっきり言ってレアです(^_^;)

ま、でもあまり目にしないのでプレミア感がある~なんて勝手に喜んでいますが(笑)

いずれにしても、日本なのに日本の車がこんなに少ないことを驚く都内なのでした。