銀世界2011/02/08 01:38

はるか遠くの雪山が美しく輝いて見えました
一ヶ月ぶりに訪れた山形でしたが、今回は土日ともとてもいい天気でした。
まったく雪が降らなかった二日間でしたが、あの大雪はどこにいったのかと思うほどです。
写真は、実家から見える雪山ですが、すっきりとした青空に映えて美しく輝いてました。

母のブログ作り2011/02/09 23:49

今朝は、都内でも雪がちらちら舞いました。
天気予報で、朝から雪混じりとは言ってましたが、起きて窓を開けたらただの雨・・なぜかちょっとがっかりして出勤です。でも、8時過ぎあたりからどうも雪っぽくなってきました。
2月の半ばになり、これからは春に向かってこういう天気が増えてくるんでしょうね。もっとも、今日は昼にはすっかり晴れ渡り、青空になってしまいました。

ところで、先日山形に行ったとき、母のブログ開設を手伝ってきました。
手探り?よくわかっていない(笑)中でのブログっていうのも結構難しいだろうなと思っていましたが、やっぱり予想通りでした(^_^.)

横浜家系!2011/02/10 14:42

今日のお昼は最近はまってるラーメン屋さんへ
「家系最強!」と力強い文字が背中に入ったTシャツがトレードマークの、めぐろこんしんやで、塩とんこつを食べました。
ここのとんこつスープはかなり濃厚です。あまく見てると、かなりしつこいくらいなのですが、くせになってしまうおいしさです。
写真の「まくり証明書」は、このスープを完飲するともらえます。
これがあると、いろいろトッピングがサービスしてもらえます。今日は味玉をプラスしました。

せまいとこが好きなんだよね・・(^^)2011/02/10 22:34

せまいけど好きなんだよね・・(笑)
なぜかれっちゃんはせまいところが好きです。
なんでこんなキツキツのところにいるんだろ・・としか思えないようなせまいところを好みます。
ダンボールが好きなのは相変わらずですが、自分の体がぴったり隙間なく四隅にくっつくこの箱で寝るのもお気に入りです。
体中がいたくならないんだろうか・・と心配しちゃいます。

デュエット練習2011/02/13 02:22

昨日はKさんと、デュエットの練習を近くの公民館にある音楽スタジオでやりました。
再来週の日曜日に本番なのですが、やっぱり前途多難です。
やる曲は、ご存知のモーツァルト/(ホルンのための)12の二重奏曲より抜粋(1、2、3、8、12)の5曲です。
いまにはじまったことではないですが、やはりスタミナ不足はいかんともしがたいものがあります。一回目はOKですが、2回目はかなりしんどいです。3回目となるとちょっと怪しくなります。
というくらい、スタミナ的にはきついのですが、やはりこの程度のものは何回やっても平気とならない限りは、結局何をやってもスタミナ切れの恐怖を払拭できずに演奏をせざるを得なくなります。
それにしても、金貨楽器奏者にとって永遠の課題である3要素(デカイ音を出す、はずさない、そして・・ばてない)。
やはり永遠の課題です。
明日からまた修行です♪