アンサンブル2011/02/27 15:24

今日は室内楽の演奏会です。
会場はさいたま市にあるプラザウエストのさくらホールというところ。300人くらいが入れる小ぶりなホールですが、新しくてとてもきれいです。
午前中にステリハをやりましたが、思ったより響くものの、ちょっと安っぽい印象も?
それよりも、自分の調子がよくない。
というか、普段出来るはずのものが出来ないのはなぜだろう。
今日の出番はグランパルティータの2番ホルンと、デュエットの1番ホルン。
デュエットの1番がキツいのは当たり前ですが、それにしても、それがいつも以上に出来ない。
これから本番です。

本番終了。2011/02/27 16:09

しかし、どうしてこうなのか‥
一言でいえば、修行がたりないんですよね。

結論から言えば、ダメでした(*_*)
まったく自分のやりたいことができなかっただけでなく、やれるはずのことなのに、それが出来なかったことが限りなく情けないなぁと思ってしまいます。
もっとも、このあたりを含めて、修行ではあるのですが。
テクニック云々の前なのだと思います。メンタルな部分が体のうごきに影響してるのかなと思います。具体的には息が吸えない、お腹を十分使えていない→それがそのまま、口の周りに余計な力をかけて、結果的にバテてしまう状況を作ってしまっているのかなと思います。

でも、とりあえず終わりました。
これから憂さ晴らし(うそです‥笑)、打ち上げです。
いやなことは忘れて、気持ちを切り替え、楽しく飲みましょう(^O^)