楽器三昧2013/04/15 12:52

ここ数日、ようやく春らしい日が続いてます。3月に季節はずれの暑さが来てから一転、季節が冬に戻ったようになりましたが、やっと本来の気持ちよい春の陽気が戻ってきた感じです。

この週末は久々に音楽三昧になりました。所属しているオケの演奏会に向けた合宿です。社会人で構成しているオケで合宿というのは珍しいかもしれません。なかなかいいものです。各自仕事をかかえていますので、スケジュール調整は大変です。でも、やはり集中して音を出すことによる効果は確かにありますね。

そして、不思議なことに、スタミナ面で常に不安を抱えている自分ですが、こうやって長い時間を連続してやっていると、何となくもってしまうんです。

このことはやはり不思議。吹き方を根本的に変えてる意識はありません。ということはやはりメンタル面が大きいのかなというところです。メンタルにより、無意識に吹き方が変わっている可能性はあります。

練習している環境が響きの多い場所だったということもあるかもしれません。

昨日帰ってきて疲労感いっぱいでしたが、練習に関してはまあまあ充実感のあった週末でした♪

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2013/04/15/6777793/tb