会津ラーメン?2012/11/03 20:24

現在、東北道上り車線の吾妻PAで都内への帰り道。ここのパーキングにはファミマがあるので、だいたいいつも寄ることになるのですが、ファミマのとなりにラーメン屋さんがあります。
名前は会津屋とあり、ぱっと見はいわゆる喜多方ラーメンのよう。いつも気になるものの、ついコンビニでサンドイッチやおにぎり系にはしり、入ったことがありませんでした。で、今回‥たまにはいいかということで、思い切って入ってみることに(そんなに思いつめるほどでもないですが‥笑)

頼んだのはいわゆる定番のラーメン。まずは基本形を知らないと。

食べてみた感想は‥う~ん、いまいち特徴がないのが特徴かも(笑)雰囲気は喜多方です。麺の平打ち感覚は喜多方ですね。スープはあっさりの醤油系です。でも、あっさりしすぎていて、正直もの足りなさを感じました。普段は家系のコッテリや煮干しすっきり系が多いのですが、ここはなんだろう。鶏ガラかなぁ?

と言うことで、残念ながら星ひとつ半!
会津屋さん、ごめんなさい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2012/11/03/6622775/tb