ベッド計画12012/08/06 07:30

この無垢の質感はほんとに素晴らしいです!
一昨日の土曜日、表参道に出かけました。目的はベッド&マットレスの購入。
まずはベッド(フレーム)ですが、なかなかこれと言ったものに巡り会えません。いま一番気になっているのは、テレビボードとテーブルを作成してもらっていり家具蔵さんのもの。ここのベッドフレームは間違いなく最高級で文句なしです。だったらそうすれば・・?となればいいのですが、問題は納期と価格!やっぱりいいものは高い‥。でも、それだけの価値が間違いなくあります。表参道のお店でDANシリーズを実際に見たのですが、予想に違わず素晴らしいものでした。
Webやカタログで見てはいましたが、ディテールに関しては今ひとつわかりませんでした。でも、実際に見てさわってみると、その一つ一つのこだわりと仕上げの素晴らしさにうっとりとしてしまいます。そういう意味では、カタログの作り方(撮影方法)に一考の余地有とも思えます。
そして、行く前から「見たら絶対欲しくなるよ!」と奥さんとお互い言ってましたが、その通りになってしまいました。何せ見たのが、60mmの無垢のウォールナットのオイル仕上げでしたので!他のところでいろいろ見てみましたが、この家具蔵さんのものを見てしまうと、全ての他のものは色褪せて、表現は悪いですが安っぽく感じてしまいます。
家具蔵のベッドフレームは、寝具と言うよりもまさに家具そのものと言った方がふさわしいのだと思います。普段ベッドルームによその人が入ることはないので完全な自己満足ですが、やっぱりいいものはいいです(笑)
もっとも、ベッドフレームは基本的に壊れることはほとんどないはず。なので、一生ものと考えればそれなりの値段をかける意味もあるようにも思います。ほとんど買うための理由付けをしているみたいですが(^_^;)

それはともかく、家具蔵さんの場合は納期が順番待ちになるため、いま発注しても納品は12月になってしまうようです。それでも、9月末に引っ越したとして、その2ヵ月間はフレームなしでマットレスを床に直に敷いて寝ればいいか?(笑)などとも話しているのですけどね。

あとは価格です!よくよく考えることにします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
スパムコメント対策のためご協力ください。管理人がやっている楽器をカタカナ3文字で答えてください

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://alexander102st.asablo.jp/blog/2012/08/06/6532266/tb