卒業式2011/03/16 12:27

卒業式はいつもの雰囲気です
今日は子供の卒業式でした。
実はほんとは先週土曜日の予定だったのですが、あの大地震のために延期になったのです。

しかし今日は寒い!今までここ何日か気温の高い日が続いていたのですが、今日は気温が低いだけでなく、ものすごい北風です。卒業式が行われた体育館はいつもの?でっかい反射式のカーボンヒーター?のおかげでそれほど寒くなかったのですが、終わって外に出た瞬間、北風で体温が奪われます。
さらに、半端でなく花粉を感じます(>_<)おとといあたりから目が痒くなり、くしゃみも出始めると10連発ぐらい続いてしまうのは、正直まわりにも恥ずかしい(笑)
目が痒いのはいかんともしがたいので、これ以上痒くなったらコンタクトはずしてメガネ生活にならざるを得ません。

さらにはこの風で放射能が‥などと不安をあおる人もいるかもしれません。でも、きちんとした情報を得て、パニックを起こさないようにしなければなりませんね。冷静に的確に判断しなければ。