麺屋 航2012/11/09 11:48

久々に食べ物ネタです。最近よく来る会社近くの麺屋 航(わたる)に来てます。

ここはおいしい!特にこの濃厚つけ麺はお薦めです。こくのある濃厚スープにごく太麺、絡み合いが絶品です!

あとは普通の定番中華そばも文句なしの味。煮干し系だと思います。

念願のテーブルが納品されました2012/11/10 18:32

KAGURA Bios
いまの家に引越してはやくも1ヶ月半が経過しました。
そしていままで仮のテーブルでの生活でしたが、ようやく発注していた家具蔵さんのテーブル「Bios」が納品されました。

いや~ほんとにいいです。しっとりとしたオイル仕上げはやはりいいですね。前に納品されたTVボード「エミネント」よりも表面がより滑らかですべすべしています。チェリーの無垢板は美しい木目を見せてくれています。またすごく厚くどっしりとした造りです。

まさに一生ものの家具として、これから年を経るごとに変わってくるであろう色の変化を楽しんで行きたいと思います。

市内も紅葉2012/11/18 09:38

昨日の雨はすごかった。こんなに一度に降らなくても‥と思うくらいの降り方でしたよね。
うって変わって今日は青空で快晴です。真っ青な雲一つない青空は気持ちよいですね。これ見ると冬なんだなぁとも思います。
関東がこれだけ晴れてると、日本海側は雨もしくは雪です。事実、今日の予報だと、北の方は雪マークありますものね。

久しぶりに午後はオケの練習です。最近、ちょっと風邪気味であまり練習できてません。なので、少々不安もありますが‥。昨日の夜、約一週間ぶりに楽器をケースからだしたら、マウスピースを当てた感触にやっぱり久々感を感じました。人によると思いますが、私の場合は結構気にするタイプです。マウスピースを何使おうが、どれだけ久しぶりだろうと全く気にすることなく、楽器をケースからだしては「パラパラパラ‥」と吹く人がいます。私はそういうのがダメなんですよね。
気にしすぎなんだろうとは思います。何て言うか、今までと違うところはないか(でも、いいわけがないので=ダメだしです)を探すんです。

このあたりのメンタル面は本番や、プレッシャーがかかる部分でのメンタルに通じるものがある気がします。イメトレなんかで克服できるかな?